【実食レポ】味・コスパ最高の街焼肉!「焼肉苑 溝口店」に行ってきた

お皿に盛られた上タン塩 焼肉

アクセス

溝の口にある焼肉屋「焼肉苑 溝口店」に行ってきた。

東急田園都市線の溝の口駅、JR南武線の武蔵溝ノ口駅から徒歩で7分くらいの場所にお店はある。田園都市線の高津駅からも同じくらいの距離。

店内

お店に到着したのは、土曜日の19時頃。前のお客さんの片付けがあったらしく、店外で数分待ってから入店。

席は入口付近がテーブル席、奥が座敷席となっている。入口から想像されるよりも店内は広く、総席数は50席を超えていそう。

なお、入店時は満席だったため、御飯時に行くのであれば予約をしておくのがおすすめ。

メニュー

メニューは以下のとおり。

フード

「焼肉苑 溝口店」のメニュー写真
「焼肉苑 溝口店」のメニュー写真
「焼肉苑 溝口店」のメニュー写真

ドリンク

「焼肉苑 溝口店」のメニュー写真
「焼肉苑 溝口店」のメニュー写真

おひとり様限定だが、16時以降の夜定食メニューもある。

「焼肉苑 溝口店」のメニュー写真

フード写真

以下、フード写真をご紹介。

キムチ盛合せ。自家製で、酸味や辛みは控えめの、優しい味。

お皿に乗ったキムチの写真

やみつきホルモン。なお、お肉はすべて2人前で注文した。

白いお皿に乗ったホルモン

上タン塩。薄切りタイプ。タン特有の歯ごたえの良さがしっかり感じられる、人気ナンバーワンメニュー。

お皿に盛られた上タン塩

焼テーキ(200g)。別添えの溶かしバターやきざみ青唐辛子などでいただく。肉厚だがとても柔らかい。

白い四角いお皿に盛られたステーキ肉

ハラミ。凝縮されたお肉の旨味。

お皿に盛られたハラミ

ピートロ。特有のシャキシャキ食感と脂の甘みが魅力。

お皿に盛られたピートロの写真

ロース。柔らかくさっぱりとした肉質。

お皿に盛られたロースの写真

カルビ。よりサシの入ったものを食べたい場合は、上カルビがおすすめ。

お皿に盛られたカルビの写真

まとめ

レジにてお会計。上記のお肉と、ライス、3杯前後/人のドリンクを注文し、お会計は4人で18,000円弱(現金のみ)
1人あたり4,500円すらいかないという、圧倒的なコスパである。

席は厳密に90分制なので、慌ただしくはあるが、そこも含めて街焼肉の趣があると言えよう。何より、お肉が非常においしい。それをこのお値段でいただけるというのは、ただただ驚きの一言である。仲間内や家族で、おいしくて安い焼肉を食べたい場合にぜひおすすめしたい。

店名 焼肉苑 溝口店
住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-15-1 マイティビル1F
営業時間 【平日】11:30~22:30(L.O. 22:00)
【土日祝】11:00~22:30(L.O. 22:00)
※滞在時間は上限90分
定休日 なし
TEL. 044-850-1929

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました