ヒルトン東京【RSVP.アリスからの招待状】いちごスイーツ&ランチビュッフェに行ってきた

マーブルラウンジ「RSVP.アリスからの招待状」の写真 飲食

ヒルトン東京で開催中の【RSVP.アリスからの招待状】いちごスイーツ&ランチビュッフェに行ってきた。

【RSVP.アリスからの招待状】いちごスイーツ&ランチビュッフェが行われているのは西新宿にあるヒルトン東京1階の「マーブル・ラウンジ」
東京メトロ丸ノ内線の西新宿駅や都営大江戸線の都庁前駅からは地下通路で23分で行けるほか、新宿駅から徒歩で10分程度、無料シャトルバスを使えば5分ほどで行くことができる(詳細なアクセスは公式サイトを参照)

ラウンジに到着したのは初日(12月26日)の12時半近く。
受付の方に12半の予約であることを告げ、検温とアルコール消毒を済ませて席へ案内してもらう。

中は吹き抜けの開放感溢れる空間。
初日かつ土曜日ということもあり、結構混雑していたものの、間隔が広く取られているので隣のテーブルを気にせずにゆったりとくつろげる。

テーブル担当の方によれば、席は全部で200席あまりあるとのこと。
席を厳密な2時間制にして、入場時間を少しずつずらすことによって混雑の緩和を図っている。

店内は「不思議の国のアリス」をモチーフとした豪華な装飾で彩られている。マーブルラウンジ「RSVP.アリスからの招待状」の店内写真席につくと、そこにはあらかじめスタンドが配されており、一口サイズのお菓子といちごが用意されていた。

マーブルラウンジ「RSVP.アリスからの招待状」の写真

お皿に取り分けると下のような感じ。美味しそう!

マーブルラウンジ「RSVP.アリスからの招待状」の写真

こちらもすべて食べ放題。
いちごはスタッフの方にお願いすれば持ってきてくれる。

ドリンクは基本的にテーブルで注文する方式で、テーブルマットのQRコードからメニューを見ることができる。
ラインナップは以下のとおり。
書かれているものはすべて飲み放題。

マーブルラウンジ「RSVP.アリスからの招待状」のドリンクメニューの写真

時期が時期だけに、ビュッフェと言うとコロナ感染のリスクが大きいのではと気になるところだが、お客さんも立ち歩く際はマスク着用が徹底されている上、スイーツや食事は全てグラスや小プレートで用意されているので、特段大きな不安は感じなかった。

マーブルラウンジ「RSVP.アリスからの招待状」の写真

マーブルラウンジ「RSVP.アリスからの招待状」の写真

大きなホールケーキはスタッフの方が切り分けてくれる。
出されていたのは2種類だが、全部で5種類あるようだ。

マーブルラウンジ「RSVP.アリスからの招待状」の写真

意外にも食事類が充実しており、ランチとしても十分に満足ができそうである。

ローストビーフも食べ放題。
さっぱりとした赤身だが、柔らかくて美味しい。

マーブルラウンジ「RSVP.アリスからの招待状」のローストビーフの写真

途中、ワゴンでもケーキが運ばれてきた。

マーブルラウンジ「RSVP.アリスからの招待状」のケーキワゴンの写真

ワゴンが回る時間は予告されていたが、席数が多いので、実際に来た時間は予告とはかなりズレていた。
ビュッフェコーナーでも取れる品々なので、あまり気にする必要はないだろう。

2時間の滞在で、お会計はサービス料・税含めて1人あたり約5,600円。

豪華でリラックスした雰囲気と美味しいいちごスイーツや食事を楽しめる、満足度の高いプランだった。
いちご好きはもちろんのこと、知人と優雅に午後のひとときをすごしたい方々にもぜひおすすめしたい。

店名(コース) マーブルラウンジ
(『RSVP.アリスからの招待状』
いちごスイーツ&ランチビュッフェ)
住所 東京都新宿区西新宿6丁目6−2
営業時間 11:30~17:00(6部制)
期間 2020年12月26日(土)~2021年5月(予定)
※2021年1月1日~3日を除く
TEL. 03-3344-5111(代表)
※レストラン予約受付時間 10:30~18:00
公式サイト https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/plans/
restaurants/sweets/marble_lounge_2012

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました