カフェ「CAFE SALON SONJIN」に行ってきた

「CAFE SALON SONJIN」のホットケーキの写真 カフェ

センター北にあるカフェ「CAFE SALON SONJIN」に行ってきた。

横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンラインのセンター北駅から徒歩3分程度の場所にお店はある。「CAFE SALON SONJIN」の外観写真お店に到着したのは、土曜日の1130分すぎ。
開店は1130分だが、到着時には既に3組ほどお客さんがいて、残りの席も12時前には満席となっていた。

店内はほとんどの席がテーブル席で総席数は30席前後といったところ。
カウンター席もあったが、現在は使われていないようだった。
テーブル同士が壁などで区切られた内装になっている上、中学生未満の入店はお断りのため、店内はかなり静かで落ち着いた空間となっている。

メニューは以下のとおり。

お食事メニュー「CAFE SALON SONJIN」のお食事メニューの写真ドリンクメニュー「CAFE SALON SONJIN」のドリンクメニューの写真こちらのお店は分厚いホットケーキが有名で、今回はそれがお目当て。
ということで注文はホットケーキとダージリンを選択。
ホットケーキは提供に約30分かかるということで、紅茶は先に持ってきていただくことにした。

注文から10分弱でダージリンが提供された。「CAFE SALON SONJIN」のダージリンの写真味のあるおしゃれなティーカップ。

3分ほど待って、砂時計の砂が落ちきったら出来上がり「CAFE SALON SONJIN」のダージリンの写真注文から30ほど経ち、ホットケーキも提供された。「CAFE SALON SONJIN」のホットケーキの写真添えられているのはシロップと溶かしバターで、おかわり可能。

評判どおりのすごい分厚さ。
5センチくらいありそうだ。
iPhone8(本体厚さ7.3mm)と比較「CAFE SALON SONJIN」のホットケーキの写真

昨今流行りの、全体がとろっとしているパンケーキとは異なり、提供からある程度の時間が経っても形が崩れることはなく円柱形を保っている。

たっぷりのシロップを贅沢にかける。

「CAFE SALON SONJIN」のホットケーキの写真ナイフを入れてみると、焼き目がついている表面はある程度の硬さがあるが、内側はかなりふわふわで、力を入れずともナイフがどんどん入っていく。「CAFE SALON SONJIN」のホットケーキの写真

早速一口。

「CAFE SALON SONJIN」のホットケーキの写真

ふわっふわな舌触りで、口の中でとろけてなくなる。
シロップは程よい甘さで飽きがこない。
そこそこ大きめのサイズだが、空気を多く含んでいるため、見た目ほどの重さはなく、サクッと食べられる感じだった。

お会計は2品で税込み1,540円。
スイーツのみの注文はできず、ドリンクのお値段がそこそこするため、お会計は高くなりがちだが、紅茶は34杯はいただけるサイズなので、割高という印象はまったくなかった。

他ではお目にかかれないような分厚いホットケーキが食べられるお店、またぜひ訪問させていただきたい。

店名 CAFE SALON SONJIN
住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目5−4
営業時間 11:30~20:00(L.O. 19:00)
定休日 月曜日
TEL. 045-911-2476

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました