【実食レポ】完全会員制のパフェバー!「Remake easy」に行ってきた

アクセス

渋谷にあるパフェバー「Remake easy」に行ってきた。
なお、住所、外観はお店のルールにより非公開だが、最寄り駅は渋谷なので、アクセスは良い。

とあるビル、エレベーターを降りると左手にお店の入口がある。

店内

お店に到着したのは、平日の21時頃。予約名を伝え、指定されたカウンター席へ。

店内は黒やダークブラウンを基調としたムードある内装で、大人の隠れ家といった雰囲気。席はカウンターが6席と、丸テーブル&横並びソファが3卓ある。

なお、こちらのお店は完全会員制のため、フラッと訪問することはできない。入会方法は公式X(Twitter)にて不定期に募集をしているので、気になる方はチェックしてみよう。

メニュー

旬のフルーツなどを使ったパフェを提供しているので、一部のメニューは月ごとに変化。前年と同じ時期でも「完璧になったもの以外は同じメニューは出さない」というこだわり。

この日のメニューは以下のとおり






今回は富有柿とフロマージュブランのシブーストパフェ&アルコールペアリングをお願いすることにした。

フード・ドリンク写真

まずはドリンクの提供

  • 金木犀と柿のジンジャーラム

「ロン サカパ」という、グアテマラ産のラム酒を使用。そこに柿のピューレと金木犀のシロップを合わせている。パフェも金木犀のテイストがあるが、カクテルにはより強く入れてあるので、金木犀のニュアンスを強く感じたいときには、ペアリングがおすすめ。

続いてパフェ

  • 富有柿とフロマージュブランのシブーストパフェ

こちらは注文後に作っていただける。製作過程を目の前で見られるのはカウンター席ならではのライブ感。

4人分並べると圧巻の光景

「富有」に「IIiG-16」を交雑して育成した「太秋」という品種の柿を使用。シャキシャキ感が強いのが特徴。その太秋を、ロンサカパとメープルシロップ、金木犀でコンポートしている。素材の良さを生かした上品な甘さを堪能できる。

上に乗っているのはフロマージュブランのアイス。酸味が効いた爽やかな味わいが特徴。

さらにシブーストというフランスの伝統菓子をその場でキャラメリゼ、柿のジュレなどと合わせてトッピングされた超豪華なパフェ。柿を使ったデザートでここまでのポテンシャルを引き出したものに出会ったのは初めてである。感動。

まとめ

席にてお会計。パフェ&ペアリングでお値段は税込み4,930円(カード、QUICKPay、交通系ICのみ。現金不可)

お値段自体は、余裕で一食分になるような超高級パフェではあるが、その値段に決して引けを取らない圧倒的なおいしさとサービスがそこにはあった。洗練された空間でパフェとお酒を嗜むという非日常体験も素晴らしい。会員制なのでなかなか行くことはできないが、チャンスがあればぜひ訪れることをおすすめしたい。

店名 Remake easy(リメークイージー)
住所 渋谷区
※詳細非公開
営業時間 17:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日 なし
公式サイト https://remakeeasy.com/
公式X(Twitter) https://twitter.com/Remakeeasy_

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました