【実食レポ】渋谷の景色を眺めながらのおしゃれランチ!「Cafe Legato」に行ってきた

アクセス

渋谷にあるカフェ「Cafe Legato(カフェ レガート)」のランチに行ってきた。

京王井の頭線の神泉駅から徒歩で2,3分、「E・スペースタワー」の15階にお店は入っている。渋谷駅からも徒歩圏内。

交番の裏手にあるエレベーターで15階に上がると、1フロアすべてがお店になっている。

店内

お店に到着したのは日曜日の13時45分頃。ランチタイムのラストオーダー間近だったこともあり、待ちはなく、そのまま入店。

1フロア丸々お店ということもあり、店内はかなり広く、窓際の席からは渋谷の街を一望できる。席はテーブル、ソファー席、カウンター、個室と多様で、総席数は220席。


夜はランタンのような照明がついていて、かなりムードのある雰囲気。窓際の席は夜景が見えるので、デート利用のお客さんが非常に多い。

メニュー

メニューは以下のとおり。

フードメニュー。平日はランチメニューがあるが、土日はランチ・ディナー共通のメニュー。

ドリンク

ワイン。グラスで注文できるものも複数ある。



コースやパーティープランも。

今回は2人でドリンク2杯、料理2品、デザートを注文、シェアすることにした。

フード・ドリンク写真

以下、フードとドリンクの一部をご紹介

注文から5分少々でドリンクが運ばれてきた。

シチリアンレモンフィズ

その後さらに10分ほどで、料理も提供

ブラータチーズとバジルのトマトソース

かなりもちもちとした太めの麺が印象的。バジルの香りとトマトの酸味が食欲をそそる。たっぷりと使われているブラータチーズのなめらかな食感と濃厚なミルク感も非常に良い。

レガートバーガー

今回は2つに切って出していただいたが、1人で注文する場合には、バーガーはカットせずにそのまま出してもらえる。

肉肉しい食感のパテを、表面カリッと、中ふわふわのバンズが挟み込む。玉ねぎ由来だろうか、程よい甘さのソースの相性も良い。

栗とカシスのモンブラン。冬限定のスペシャルメニュー。中にたっぷりのクリームが詰まったモンブランと、カシスのアイスに、柑橘系のピューレや栗が添えられた豪華な一品。

まとめ

席にてお会計。料理2品、デザート、ドリンク2杯を注文し、お値段は2人で税込み約6,000円(カード使用可)

どの料理も満足度の高い美味しさだった。土日はランチメニューがないため、ランチにしてはそこそこのお値段になったが、平日であれば、メインにサラダやドリンクをつけても1,000円少々で済むメニューもあるので、近くにお勤めの方であれば、普段遣いのお店の候補として非常に重宝するだろう。景色や雰囲気の良いお店なので、デートや女子会などのお店を探している方に是非おすすめしたい。

店名 Cafe Legato(カフェ レガート)
住所 東京都渋谷区円山町3−6 E・スペースタワー15F
営業時間 【日~木】11:30~15:00 / 17:30~24:00
【土日祝前】11:30~15:00 / 17:30~25:00
※ランチL.O.は14:00、ディナーL.O.はフード1.5h前、ドリンク1h前
定休日 なし
TEL. 050-5443-0493
公式サイト https://cafelegato.com/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました