【実食レポ】中目黒のアート喫茶でいただく王道の洋食!「アート喫茶フライ」のランチに行ってきた

アクセス

中目黒にある喫茶店「アート喫茶フライ」のランチに行ってきた。

東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩で5分少々の場所にお店はある。

大通り沿いの2階、大きく「フライ」と表示されているので、場所はわかりやすい。

店内

お店に到着したのは、日曜日の12時20分頃。空き席があり、そのまま指定されたテーブル席へ。
ちなみに、ランチタイムも予約可能。

「アート喫茶」というだけあり、店内には新進気鋭のアーティストによる作品が月替りで展示されていて、ちょっとしたギャラリーのよう。席は2人または4人掛けのテーブル席がメイン。加熱式タバコ限定での分煙だったが、訪問時は喫煙者がいなかったこともあってか、においは全く気にならなかった。

バーのようなカウンター席もあり、テーブル席と合わせて総席数は3,40席程度。

到着時の先客は4組ほど。我々の入店後も続々とお客さんが入ってきていたが、そこそこ回転が早いので、この時間帯なら予約せずともすぐ入れそう。

メニュー

メニューは以下のとおり。

ランチメニュー(11:00~15:00)

お食事メニュー(15:00~23:00)


トースト・デザート

ドリンク


今回はランチメニューの「オムライス」と、「プリン」を注文することにした。なお、ランチメニューはセルフサービスでコーヒーまたは紅茶がついてくる(飲み放題)。

フード写真

注文から約15分で料理が運ばれてきた。

こちらが今回注文した「オムライス」

ライスがやや透けるくらいの厚みの卵に、自家製のトマトソースがたっぷりとかかっている。卵は固めの仕上がりで、昔ながらの王道オムライスといったビジュアル。

中身

表面は中身が透けるほどの薄さだったが、逆に下側はしっかりと厚みがある。また、内側(ライスと接する側)は卵にトロトロ感が残っていて、絶妙な火加減。

ライスにはチキンやマッシュルームが大きめのカットで入っており、食感の変化とあっさりめの自家製のトマトソースのおかげで、飽きることなく最後まで味わえるのが魅力。

食後のデザートにプリン

こちらのプリン、なんと毎日手作りしているお店自慢のメニュー。人気も高く、この日はこれが最後の一品だった。プリン目当ての人は早めの訪問がおすすめ。

オムライスと同じく、プリンも固めのクラシックスタイル。甘さ控えめのクリームと、ほろ苦いカラメルソースの相性も抜群。早々に品切れになる人気も納得。

まとめ

レジにてお会計。上記の2品でお値段は税込み1,655円(キャッシュレス決済可)

アート空間✕喫茶店という、他ではなかなかお目にかかれないようなコンセプトを楽しめるお店だった。また、ジャンルは喫茶店だが、洋食店に引けを取らないオムライスやプリンを味わうこともできる。少人数で美味しい食事をいただきながら、ゆったりとすごしたい場合にぜひおすすめしたい。

店名 アート喫茶フライ
住所 東京都目黒区東山1-3-6 クレール東山2F
営業時間 11:00〜24:00 (L.O. 23:00)
定休日 年末年始
TEL. 03-6303-3065
公式Instagram https://www.instagram.com/art.kissa_fly_/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました