【実食レポ】原作ファン大興奮のコラボカフェ!「Harry Potter Cafe(ハリーポッターカフェ)」に行ってきた

アクセス

赤坂で期間限定開催中の「Harry Potter Cafe(ハリーポッターカフェ)」に行ってきた。

「Harry Potter Cafe」が開催されているのは、東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩で約1分のところにある「赤坂Bizタワー」の1階。東京メトロ各線の溜池山王駅や赤坂見附駅からも徒歩圏内にある。

外観

「Harry Potter Cafe」の外観写真

実際の入口はビル内にあるこちらの扉

「Harry Potter Cafe」の外観写真

なお、近くにあるこちらの建物は「ハリー・ポッター マホウドコロ」というグッズショップであり、今回のカフェとは別物なので注意。


店内

お店に到着したのは、祝日の19時15分頃。係の人に予約名を伝え、予約時間の19時半までお店の外で待つ。

19時30分を少し過ぎた頃、席の準備ができたということで、入店。

店内は原作の世界観を再現した内装となっている。席はすべてテーブル席で、総席数は40~50席といったところ。

「Harry Potter Cafe」の店内写真

さすがに人気作品のカフェというだけあり、席は常に満席だった。意外なことに、1人で来ているお客さんもそこそこいる(特に女性)。
なお、2022年7月31日までは、完全予約制での営業となっている。

メニュー

フード、ドリンクはすべて備え付けのタブレットで注文する方式。

サイドディッシュ

「Harry Potter Cafe」のメニュー写真

メインディッシュ

「Harry Potter Cafe」のメニュー写真

デザート

「Harry Potter Cafe」のメニュー写真

ノンアルコールカクテル

「Harry Potter Cafe」のメニュー写真

ホグワーツテイスティングメニュー(コース)

「Harry Potter Cafe」のメニュー写真

また、上記のほか、カフェメニュー(17時まで)、グランドメニュー、グッズもタブレットから注文できる。

フード・ドリンク写真

以下、フードとドリンクをご紹介。

まずは「エクスペクト・パトローナム」
ライチベースのノンアルコールカクテルで、甘そうな見た目だが、意外にすっきり系の味。

ショートグラスに入った青いドリンクを大きなひとつの泡が覆っている

ハービヴィカス。紅茶ベースのピムス風ノンアルコールカクテル。

グラスに入ったノンアルコールカクテル

ドリンクを注文すると、1杯につき1枚コースターがもらえる。

9と3/4番線 ビーンズ。白いんげん豆のトマト煮込みにマッシュポテト。バブルの器にはオリーブオイルが入っている。

9と3/4という焼き目がついたパン

サーモンタルタルwithゴールデン・スニッチ。アボカドポテトのサラダとサーモン・ホタテのタルタル。スニッチ本体はコンソメ味、羽はもなかでできている。

スニッチを模した飾り付けが乗せられたサーモンタルタルとバケット

ホグワーツ ステーキパイ。タルトパイの中にはデミグラスソース風味のビーフがゴロゴロ入っている。このお肉がとてもやわらかく、ソースもコクと爽やかな後味を合わせ持っていておいしい。

白い平皿にパイとマッシュポテト、グリーンピースが乗っている

ドラゴンの吐息 ローストビーフ。グレイビーソースをかけたローストビーフに、ヨークシャープディング。器の中にはりんごのソースがかかったゆで卵。

黒い平皿にローストビーフが乗っている

大釜で煮込んだスープ。運ばれてきた瞬間に香りが漂ってくるほどハーブの主張が強い。

中身はレンズ豆のコンソメスープ。具だくさんで、取り分け用の小皿3~4杯分くらいの量がある。

ヘドウィグケーキ。ヘドウィグを模した生クリームの下には、バニラアイスといちごジャム、スポンジケーキ。枝はティラミスでできている。ドリンクとは異なり、こちらはがっつり甘く、生クリームの量が相当多い。

まとめ

レジにてお会計。上記のメニューを2人でいただき、お値段は税込11,000円(キャッシュレス決済可)

サイドディッシュやステーキパイは、コラボということを抜きにして普通にカフェメニューとして成立するであろうおいしさだった。お値段自体はやや高めではあるが、原作の世界観を再現した内装や料理は、ファンにとってはたまらない満足度だろう。予約は激戦だが、ハリーポッターファンにはぜひおすすめしたい。

店名 Harry Potter Cafe(ハリーポッターカフェ)
住所 東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー1階
営業時間 【カフェ】11:00〜17:00
【ディナー】17:00〜23:00
【テイクアウト】11:00~23:00
※カフェは80分制、ディナーは100分制
※L.O.は30分前
公式サイト https://hpcafe.jp/
予約はこちらから

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました