カフェ「むさしの森Diner 新宿中央公園店」のランチに行ってきた

「むさしの森Diner」の「FOREST SPECIAL」のメインプレート カフェ

西新宿にあるカフェ「むさしの森Diner 新宿中央公園店」のランチに行ってきた。

都営大江戸線の都庁前駅から徒歩3分程度、新宿中央公園内の複合施設「SHUKNOVA」の1階にお店はある。

こちらのお店、すかいらーくグループが運営する「むさしの森珈琲」の新業態で、むさしの森珈琲と異なり、アルコールの提供も行っているのが特徴のひとつ。

お店に到着したのは、平日の12時すぎ。
入店待ちの列はなく、すぐに入ることができた。

店内はかなり広く、席は全部で100席以上あるとのこと。

通常の椅子の席のほか、ゆったりとしたソファ席も用意されている。
店内は落ち着いた雰囲気で、騒がしくもなく、仕事や勉強にも良さそうな空間である。

メニューは以下のとおり。

非常に多岐にわたっており、上記以外にも(主にディナータイムの利用になるのだろうが)メニューブックも置いてあった。
お持ち帰り限定の「ちぎりパン」なんてものもある。

スペシャルティ珈琲のメニューもあったが、お店自体がオープンしたばかりなので、ほぼCOMING SOON
今後に期待

「むさしの森Diner」のスペシャルティ珈琲のメニュー

クラフトビールのメニューも置いてあった。
週替わりで、常時4種類のクラフトビールを置いている。
これはリピートする楽しみがありそうだ。

今回は、10:3017:00の間だけ注文できる「FOREST SPECIAL(フォレストスペシャル)」をお願いすることにした。
こちらのセットは、メインのプレートにパンケーキとセットドリンクがついている。

メインプレートの選択肢は以下の4種類

  • ふわっとろオムライスモッツァレラチーズ添え
  • チキンドリアトマトバジルソース
  • きのことベーコンのポルチーニクリームパスタ
  • ロコモコプレート濃厚デミグラスソース

また、パンケーキは冷たいものと温かいものがあり、好きな方を選ぶことができる(冷たいものは数量限定)

今回、メインプレートは「きのことベーコンのポルチーニクリームパスタ」、パンケーキは温かい方をセレクトし、セットドリンクはアイスティーをお願いした。

パンケーキは作るのに15分くらいかかるということなので、後ろに予定が控えていたこともあり、すぐに作っていただくことに(ランチで来ている会社員が多いためか、店員さんの方から希望を聞いてもらえた)

注文後すぐにドリンクが運ばれてきた(希望すればメインと一緒に持ってきてもらうことも可能)

「むさしの森Diner」のアイスティー

ドリンクの到着後、10分少々でメインプレートが到着。

「むさしの森Diner」の「FOREST SPECIAL」のメインプレート

パスタとサラダ、ミネストローネスープがプレートに乗っている。

左上に写っているのはサラダ用のこぶドレッシング。
少しピリ辛な味がする。
写真だとわかりにくいが、サラダの分量は結構多い。

きのことベーコンのポルチーニクリームパスタ

「むさしの森Diner」の「きのことベーコンのポルチーニクリームパスタ」

ポルチーニの濃厚な香りを存分にきかせたクリームソースが非常に美味しい。
麺の茹で加減はアルデンテくらい。
ベーコンやきのこがたっぷり入っていることもあり、なかなかのボリューム感。

後から運ばれてきたパンケーキ

「むさしの森Diner」のパンケーキ

想像していたよりもメインが来るのが遅かったので、ほぼ同時になってしまったが、忙しいサラリーマンの方々はこのくらいでちょうど良いかもしれない。

ふわっふわで美味しい。
意外にも甘さは控えめで、重めのクリームパスタを食べた後でも難なく食べることができた。
一緒にメープルシロップを出してもらえるので、もっと甘いものが好みの人は追加すると良い。

お会計は税込み1,650円。
このあたりはそもそもランチだけでも1,000円前後はかかるので、パンケーキまでつくことを考えれば妥当なラインだと思う。

パスタ、パンケーキ共に美味しかった。
この系統だと、このあたりでは「MORETHAN GRILL」と並んで、ランチ筆頭候補と言えるのではないだろうか。
他のメニューやクラフトビールも気になるので、近いうちにまた訪問しようと思う。

店名 むさしの森Diner 新宿中央公園店
住所 東京都新宿区西新宿2丁目11-5
営業時間 7:00~22:00
定休日 なし
TEL. 03-5909-0588
※2020年7月時点では予約不可
公式HP https://store-info.skylark.co.jp/skylark/map/198279

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました