【実食レポ】リラックマ誕生20周年記念!「RILAKKUMA 20th ANNIVERSARY CAFE」に行ってきた

アクセス

表参道で期間限定開催中の「RILAKKUMA 20th ANNIVERSARY CAFE」に行ってきた。

リラックマカフェが開催されているのは、東京メトロ副都心線・千代田線の明治神宮前から徒歩5分少々のところにある「BOX cafe&space 表参道店」。最寄りは7番出口で、その他、東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線の表参道駅、JR山手線の原宿駅からも徒歩圏内。

入口に看板が出ている細い通路を進んでいくと、地下への階段がある。お店の入口は階段を下りた先。

メニュー

お店に到着したのは土曜日の13時半頃。まずは上記の階段を下りた先で受付を行い、注文を決定する。

なお、席に空きがあれば飛び込みでも入れるが、この日は全時間帯予約で満席だった。予約をすると、全4種のオリジナルマルチケースのうち、ランダムで1種類ををもらえるので、基本的には公式サイトから予約をして行くべき。

メニューは以下のとおり。


1人1オーダー以上の注文が必須かつ追加注文は不可、席は80分の入れ替え制のため、十分に吟味して注文しよう。

店内

注文を済ませたらいよいよ入店。お店の方に席まで案内していただく。

席は2人掛けのテーブルがメインで、総席数は50~60席ほど。

会場のいたるところにリラックマグッズが置かれていたり、映像が流されていたりする、癒やしの空間。


フード・ドリンク写真

以下、フードとドリンクを提供順にご紹介。

  • はちみつの森ゼリーソーダ

上記の状態で提供され、自分で注ぐスタイル。ソーダは思ったより甘さ控えめ。グラスにはピーチやメロン、ラムネ味のゼリーが入っている。

  • 選べる♪リラックマたちのフロートドリンク

キャラによってアイスや中のドリンクの味が異なる。ちなみに、アイスの味は以下のとおり。

リラックマ:キャラメル
コリラックマ:バニラ
キイロイトリ:マンゴーパッション
チャイロイコグマ:チョコ

  • コリラックマのクリームパスタ

モチモチの平打ち麺にニンニクの香りが効いたクリームパスタ。芽キャベツや生ハム、りんご、ポテサラなど、多様なトッピングが乗っている。

なお、フードやデザートはギフトBOXに入った状態で提供。

お手紙もついている。

  • リラックマのハニーマスタードハンバーグ

もっちり系ハンバーグとポテサラ、イチゴ入りのサラダ、ライスのセット。「ありがとう。」は焼きチーズで結構固め食感。ハンバーグには元々味がついているが、途中でハニーマスタードソースをかけると味の変化を楽しめる。

  • チャイロイコグマのチーズカレー

かぼちゃ、にんじん、パプリカ、ブロッコリーなど、たっぷりの野菜が入ったチーズカレー。元々甘口だが、添えられているはちみつをかけるとよりマイルドに変化。

  • キイロイトリのエッグバーガー

キイロイトリの2本の髪の毛がバンズから飛び出ているという芸の細かさ。ちなみにキイロイトリは、コーティングの中にソースと卵が入っているのだが、かぶりつくと勢いよくソースが飛び出すので、服などを汚さないように注意(汚した張本人からのアドバイス)

  • お祝いのフラワーパフェ

細かい指定はできないが、フードの後にデザートを提供するかは事前に聞いてもらえる。まずは白桃、黄桃、バナナ、ブルーベリー、リンゴやアイス、固めた綿あめが詰まった豪華パフェ。

  • リラックマたちのお祝いケーキ

マシュマロとフルーツ、アイス、綿あめがトッピングされたケーキ。小さめでスポンジも軽め、クリームの甘さもきつくないので、フードを食べた後でもおいしくいただける。

  • 選べる♪アイスとBOX型クリームパン

フロートドリンクと同じく、選ぶキャラによってアイスの味が変わる。上部はザクザクのラスク。パンは意外と固めで、しっとりとしている。今回頼んだデザートの中では一番食べごたえがある一品。

まとめ

席にてお会計。上記のフード、ドリンクを3人で注文し、お値段は税込み17,000円少々(カード使用可)

予約の手数料が715円/人かかるので、今回は1人あたり6,000円少々を使ったことになる。お値段自体は高めだが、そもそも注文した量が多いので、一般的な食事量であれば、5,000円以内には収まるはずである。

また、手紙・マルチケースといったグッズがもらえること、好きなキャラクターに囲まれた圧倒的癒し空間で過ごせることを考えると、ファンにはたまらない満足度であろう。先の方の予約であればまだ空きがあるので、リラックマ好きな方にはぜひおすすめしたい。

店名 RILAKKUMA 20th ANNIVERSARY CAFE
住所 東京都渋谷区神宮前5丁目13−2 パインアンダーフラットB1F
営業時間 10:00~21:00(80分入れ替え制)
※各回10分前集合
期間 2023年3月9日(木)~ 2023年4月16日(日)
TEL. 03-6451-1533
公式サイト https://rilakkuma20th-cafe.jp/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました