カフェ「La Maison ensoleille table 池袋サンシャインシティ店」に行ってきた

池袋にあるカフェ「La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)池袋サンシャインシティ店」に行ってきた。

池袋駅東口から徒歩で10分程度歩いたところにある、サンシャインシティの3階にお店は入っている。
入口の大きなショーケースにはたくさんのケーキ。

「La Maison ensoleille table 池袋サンシャインシティ店」の外観写真

お店についたのは土曜日の14時30分頃。
休日だが、おやつ時より前に着いたおかげで並ばずに入店することができた。

店内は外観から想像されるよりも広く、コロナ対策のため席と席の間もかなり空いていて、ゆったりとくつろげる。
席は現在減らしており、全部で60席程度とのこと。

「La Maison ensoleille table 池袋サンシャインシティ店」の店内写真

メニューは以下のようなラインナップ

タルトとドリンクのセットは970円~(選ぶタルトにより金額が変わる)で、+150円でバニラアイスもトッピングできる。

ドリンクメニュー

種類はさほど多くないが、アルコールの提供もある。

「La Maison ensoleille table 池袋サンシャインシティ店」のアルコールメニュー

今回はタルトドリンクセットを注文。
タルトは「ブルーベリーとサワークリームのレアチーズタルト」、ドリンクは「イタリアンソーダ(ピーチ)」にした。
お値段はセットで1,080円(税別)と、結構リーズナブル。

注文から5分程度でタルトドリンクセットが運ばれてきた。

「La Maison ensoleille table 池袋サンシャインシティ店」のタルトドリンクセット

イタリアンソーダは思ったよりも酸味がある。
ピーチの香りとソーダの爽快感が夏にぴったり。

生クリームではなく、サワークリームを使っていることもあり、タルト自体の甘さは控えめだが、周りの蜂蜜を付けるとかなり甘くなるので、好みに応じて調節できる。
生地の方は「タルト」とは書いてあるものの、実際はパイ生地に近い感じで、サクサクとした食感だった。

退店時には数組のお客さんが待っていたので、並びたくない方は15時より前に着くと良いだろう。

リーズナブルにタルトとドリンクをいただけるお店として、サンシャインシティに行った際にはまた訪問させていただきたい。

店名 La Maison ensoleille table 池袋サンシャインシティ店
住所 東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティアルパ3F
営業時間 11:00~21:00
※コロナ対策による短縮営業中。通常時は22:00閉店
定休日 なし
TEL. 03-5960-7259
公式HP https://www.la-maison.jp/index.html

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました