【実食レポ】「STREAMER COFFEE COMPANY SHIBUYA」に行ってきた

アクセス

渋谷にあるカフェ「STREAMER COFFEE COMPANY SHIBUYA」に行ってきた。

渋谷駅から徒歩で10分程度の場所にお店はある。JR山手線の原宿駅や、東京メトロ千代田線、副都心線の明治神宮前駅からも徒歩圏内。

店内

お店に到着したのは、土曜日の14時半頃。待ちはなく、すぐに入店できた。

店内は奥に長い構造。モダンな内装で、カウンターや長テーブル、低めのテーブルなど、席のバリエーションは豊か。総席数は40席程度で、その他、テラス席もある。

なお、到着時は2割弱の席が空いていたが、15時近くになると満席になっていた。適度に賑やかで、作業がしやすく、PCなどを持ち込んでいる人も多いので、回転は比較的遅そうである。

メニュー

まずは奥の方の長テーブル席を確保し、注文のためにレジへ。

ドリンクメニューは以下のとおり。

フードはパンやケーキなどが10種類程度。

フード・ドリンク写真

以下、フードとドリンクをご紹介。

  • ストリーマーラテ

最もスタンダードなラテ。美しいラテアートが施されている。ミルク感が比較的強めで、苦味は穏やか。写真だとわかりにくいが、結構大きなサイズで、カップの直径は11センチくらいある。

  • さくらチーズケーキ

非常にしっとりとしたチーズケーキで、濃厚な味でおいしい。ほんのりと桜が香る。

まとめ

上記の2品で、お値段は税込み約1,500円(カード、PayPay使用可)

見た目も味も楽しめるラテと、居心地の良い雰囲気が魅力的なカフェだった。渋谷駅付近のカフェの候補としてぜひ覚えておきたい。

店名 STREAMER COFFEE COMPANY SHIBUYA
住所 東京都渋谷区渋谷1丁目20−28
営業時間 【月~金】8:00~20:00
【土日祝】9:00~20:00
定休日 なし
TEL. 03-6427-3705
公式サイト http://streamer.coffee/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました