【実食レポ】上質な料理とドリンクをカジュアルに!「Wine no Ruisuke 渋谷ストリーム店」に行ってきた

アクセス

渋谷にあるワインバル「Wine no Ruisuke 渋谷ストリーム店」に行ってきた。

渋谷駅から徒歩で約2,3分、渋谷ストリームの3階にお店は入っている。東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線はC2出口が直結。

店内

お店に到着したのは、土曜日の18時頃。入口で予約名を伝え、そのまま席へ。

席は4~6人掛けのテーブル席がメインで、その他にカウンター席もある。総席数は70席ほど。
複数の区画に分かれているので、24名様〜45名程の半貸切にも対応していただけるようだ。


到着時にはいくつか空き席があったが、19時台にはほぼ満席状態となっていた。金曜夜や土日などに行く場合には予約をしておくのがおすすめ。

メニュー

メニューは以下のとおり。

おすすめメニュー

フードメニュー




ドリンク。下記のほかにも、ビールやサワー、カクテルなどの取り扱いがある。


ワインはグラス(一部銘柄のみ)、ボトルで提供。


フード・ドリンク写真

以下、フードとドリンクを提供順にご紹介。

ブルックリンディフェンダーIPA

お通しのチキン。胸肉だが、しっとりしている。チーズ風味。

南欧風乾燥熟成肉 尾島さんの生ハム。カマンベールチーズのような味がしてすごくおいしい。塩味強めで、お酒も進む。

キリアンフン トゥガーナ ピノグリ

マッシュルームとセルバチコのサラダ。セルバチコはアブラナ科の植物で、ルッコラに似ているが、香りや苦味、辛味が強い。茎の部分は意外と硬く、食感にメリハリがある。

石窯ローストチキン。この料理のために、職人と共同で専用石窯を開発するという力の入れっぷり。

全体をお披露目した後は、お店の方でカットしてきてくれる。部位はもも・胸肉で、いずれもしっとり食感、ハーブの香りが効いていておいしい。また、添えられている生ブラックペッパーの塩漬けは単体でおつまみとして食べられるクオリティ。

クマ オーガニック マルベック

じゃが芋の味噌デミグラタン。ふかしたじゃがいもをそのままいただいているのではと思えるほどホクホク感がすごい。味噌風味は初体験だったが、全体的に調和が取れている。

「貝のパクチー白ワイン蒸し」が本来のメニューだったが、パクチーが苦手な場合は抜いてもらえるということで、貝の白ワイン蒸し。大きなホンビノス貝が使われている。貝本体はもちろんだが、旨味が染み出たスープが極上のおいしさ。

ペンネアラビアータ。ピリ辛な味付けと、少し固めのペンネがクセになる。

長芋アンチョビガーリック。ホクホクで、白ワインによく合うお味。

デザートは3種類注文。まずは「ホームメイド アップルパイ」

おすすめの、「ピスタチオバニラアイス」

ラム酒香るブリュレ

まとめ

席にてお会計。上記の料理、ドリンクをいただき、お値段は3人で税込み19,000円弱(キャッシュレス決済利用可)

お酒もそこそこいただいたが、それでも1人あたり6,000円少々と、かなりコスパの良いお店だった。おいしい料理と豊富なお酒をカジュアルな雰囲気で楽しみたい方にぜひおすすめしたい。

店名 Wine no Ruisuke 渋谷ストリーム店
住所 東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 3F
営業時間 12:00~23:00(フードL.O. 22:00、ドリンクL.O. 22:30)
定休日 なし(渋谷ストリームに準ずる)
TEL. 050-5385-3785
公式サイト https://wine-no-ruisuke-shibuyastream.com/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました