ビストロ「ピコレ」のランチに行ってきた

手ごねBIGハンバーグ ハンバーグ

西新宿にあるビストロ「Picoler(ピコレ)」のランチに行ってきた。

先日紹介したはしおバザールの近くにあるが、そちらと違って十二社通りから見える位置にあるので見つけやすい

平日12時過ぎに店に到着。

ピコレの外観写真

1テーブルだけ空きがあったのですぐに通してもらえた。
カウンターとテーブル合わせて30席はないくらいの感じ。
オフィス街近くなので会社の昼休みと被ると並ぶこともありそう。

ピコレの店内写真

 

ランチメニューには生パスタやハーブチキンサラダなどがあり、そちらも気になったが、初訪問ということで一番人気の手ごねBIGハンバーグを注文。

ソースは和風きのこソースとチーズ&デミグラスソースの2種類。
今回は和風きのこソースをセレクト。

なお、全てのランチメニューにサラダ、スープ、ドリンク、お茶菓子がついている。

注文後、セルフサービスのドリンクを取りに行く。
コーヒーと紅茶があり、それぞれアイスとホットがある。
なんと飲み放題。

アイスティーをグラスに注いで席に戻るとまもなくサラダとスープが到着。

サラダとスープ

さらに10分くらいしたところでハンバーグが運ばれてきた。

手ごねBIGハンバーグ

ナイフで切り、とろみのあるソースに絡めて口に放り込む。
しっとりふわったとした感じで美味しい。
ただ、この肉の食感だとチーズ&デミグラスソースの方が個人的には好みかもしれないなぁ、と目の前でそれを食べている友人を見ながら考える。

そうは言っても結局美味しいのでライスはどんどん進み、おかわりをお願いした。
ちなみにドリンクだけじゃなくてライスも大盛りやおかわり自由。太っ腹。

あっという間にライス2杯をたいらげ、アイスティーをおかわりしてお茶菓子といただく。
お茶菓子はこちらの一口サイズのパウンドケーキ。
こういうちょっとしたサービスはとても嬉しい。
何回も来店している友人によると、お茶菓子の種類は日によって変わるとのこと。

お茶菓子のパウンドケーキ

お会計はジャスト1,000円。
この辺りのランチ価格としては平均的な感じ。
おかわり自由やお茶菓子サービスを考えるとかなりコスパが良いと言える。

次回はチーズ&デミグラスソースを試してみようと思う。

※2020年2月追記
残念ながら1月末でランチの営業は終了してしまった。
かなりの混雑具合だったので、おそらく人手不足が原因だろう。
ぜひ復活してほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました