【実食レポ】11周年記念メニューと6月限定メロンパンケーキ!「カフェ アクイーユ 恵比寿店」に行ってきた

アクセス

恵比寿にあるカフェ「カフェ アクイーユ 恵比寿店」に行ってきた。

東京メトロ、JR線の恵比寿駅から徒歩で5分少々の場所にお店はある。東急東横線の代官山駅からも徒歩圏内。

店内

お店に到着したのは、金曜日の19時半頃。予約をしていたので、そのまま席へ通してもらえたが、ちょうどお店の11周年記念キャンペーンの期間中ということもあってか、入口付近には3~4組のお客さんが列を作っていた。

席はテーブル席がメイン。下記写真は入口付近のエリア。1階は全部で3エリアあり、かなり広い。2階には広々としたソファ席もあり、総席数は160席ほど。

メニュー

メニューは以下のとおり。

今回のお目当てのひとつ、6月限定のメロンパンケーキ

11周年記念のプリンアラモードパンケーキ。30食限定。

通常のパンケーキも充実。写真はすべてハーフサイズ。レギュラーサイズは2枚で、かなり量が多くなるため、食事なども頼みたい方はハーフサイズがおすすめ。


2階席では、さくらんぼのアフタヌーンティーを開催中。

ドリンク



そして今回のもうひとつのお目当て、オムセブン。11周年を記念して、歴代の人気オムライスが2年ぶりに復活。

その他、ケーキメニューや、ランチ・ディナーメニューもあり、品数は相当充実している。

今回は5人で訪問し、オムライスとドリンクを1品ずつ、パンケーキを全員で2品注文した。

フード写真

以下、注文した料理の一部をご紹介。

モッツァレラチーズのボロネーゼ

できたて熱々のうちにナイフを入れると、卵がトロっととろけだす。お皿まで熱々で、熱が通りやすいので、写真のようにしたい方はお早めに。

えびフライ。3本ものえびフライが豪快に乗せられたボリュームあるオムライス。

4種のチーズinデミグラス。チーズがたっぷりと入った、見た目にも美しい人気のオムライス。

オムライスを完食した後、食後にパンケーキをお願いした。なお、食後の提供を指定できるので、最初のオーダーでパンケーキもオムライスと一緒にお願いしても問題ない。

メロンのパンケーキ

マスカルポーネクリームがたっぷりと使われた、しっとり系のパンケーキ。マスカルポーネがあることにより、さっぱりとした後味が演出され、スイスイ食べ進められる。
クリームの中に隠されたメロンシャーベットとココナッツのセミフレッドもおいしい。また、赤肉メロン自体がとても甘くてみずみずしい上質なもの。添えられているメロンソースとライムジュレで味変も可能という、到れり尽くせりな一品。

プリンアラモードパンケーキ。今回は2022/6/6-10のみ提供、しかも1日30食限定というレアパンケーキ。

キャラメリゼしたシブーストの上に、パティシエ特製プリンが乗った、レトロな見た目ながら超豪華なパンケーキ。周りのフルーツも、メロン、ストロベリー、バナナ、キウイ、オレンジなど、非常に充実している。かなりボリュームがあるので、複数人でシェアするのがおすすめ。

まとめ

レジにてお会計。オムライスとドリンク1品ずつに、5人で2種類のパンケーキをシェアし、お値段は1人あたり2,000円弱(カード使用可)
パンケーキをシェアしたとはいえ、オムライスも含めて3品でこのお値段はかなり嬉しい。

今回いただいたパンケーキは期間限定品だったが、どちらもおいしく、通常メニューのパンケーキにも期待が持てるクオリティだった。メッセージを入れてもらえるサービスもあるので(予約限定)、記念日や誕生日などの利用もおすすめしたい。

店名 カフェ アクイーユ 恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
営業時間 11:00~22:00(フードL.O. 21:00、ドリンクL.O. 21:30)
定休日 なし
TEL. 03-6821-8888
公式サイト https://accueil.co.jp/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました