カフェ&バル「ESPRESSO D WORKS 池袋」に行ってきた

池袋にあるカフェ&バル「ESPRESSO D WORKS 池袋」に行ってきた。

池袋駅東口から徒歩で10分弱程度歩いたところにある、「Q Plaza(キュープラザ)」の2階にお店は入っている。

「ESPRESSO D WORKS 池袋」の外観写真

お店に着いたのは土曜日の18時すぎ。
先客は3~4組で、待たずに入店することができた。

店内はウッドテイストの落ち着いた雰囲気。
席は2人、4人がけのテーブルが60~70席、カウンターが13席前後あった。

 

「ESPRESSO D WORKS 池袋」の店内写真

フードメニューは以下のとおり。
旬の食材を使用しているため、一部のメニューは月が変わると変更される可能性もあるとのこと。

デザート

「ESPRESSO D WORKS 池袋」のデザートメニュー

ドリンク
1人1ドリンクがマスト

ワインも数多く揃えている。

とりあえず「アールグレイのレモンサワー」を注文

「ESPRESSO D WORKS 池袋」の「アールグレイのレモンサワー」

トリュフ&パルミジャーノのフレンチフライ
注文してから10分くらいでの提供

「ESPRESSO D WORKS 池袋」の「トリュフ&パルミジャーノのフレンチフライ」

芳醇なトリュフの香りと、たっぷりかかったパルミジャーノの濃厚な味わい。
ポテト自体もサクサクで美味しい。

渡り蟹のトマトクリーム リングイネ
2人でシェアするとお伝えしたところ、元々2皿に分けて持ってきていただいたので、写真はハーフサイズとなっている。

「ESPRESSO D WORKS 池袋」の「渡り蟹のトマトクリーム リングイネ」

渡り蟹の香りがかなり強めにきいている。
ソースは見た目に反してサラサラ。
リングイネは硬めの茹で加減。

メニュー書いてなかったので登場するまでわからなかったのだが、上に乗っているのはパクチー。
もし注文される方で苦手な方は、あらかじめお店の方に伝えると良いだろう。

限定の「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」
フィレ肉の上に鎮座するフォアグラの圧倒的存在感!

「ESPRESSO D WORKS 池袋」の「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」

写真を撮る人が多いようで、お店のサービスで塊のまま提供されるが、その後お願いすれば以下のようにカットしてきてもらえる。

「ESPRESSO D WORKS 池袋」の「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」

フォアグラの濃厚な味ととろける食感、フィレの程よい肉の食感と旨味、贅沢の限り。
ソースの味は結構濃いめだが、酸味があり、後味はさっぱりしている。

上記3品の料理とドリンク1杯ずつで、お会計は2人で6,000円を少し超えたくらい(7%のサービス料込)
かなり控えめな飲食だったので、普通に食べて飲むと5,000~7,000円といったところだろうか。
こちらによると、上記のロッシーニを含む飲み放題付き5,000円コースなどもあるようなので検討されたい。

「トリュフのオムレツ」など、他にも気になるメニューがあるので、また訪問してみようと思う。

店名 ESPRESSO D WORKS 池袋
住所 東京都豊島区東池袋1-30-3 キュープラザ池袋2F
営業時間 11:00~21:00(L.O. 20:00)
※コロナ対策による暫定的営業時間
定休日 なし
TEL. 070-2262-4445
公式HP https://dream-on-company.com/groupshop/shop17.html

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました