「カフェ・ハイチ センタービル店」のランチに行ってきた

「カフェ・ハイチ センタービル店」の「ハイチ風ドライカレー」 カフェ

西新宿にあるカフェ「カフェ・ハイチ センタービル店」のランチに行ってきた。

都営大江戸線の都庁前駅から徒歩5分程度の場所にある新宿センタービルのMB階にお店は入っている。
新宿駅や東京メトロ丸ノ内線の西新宿駅からも同じくらいの時間で行くことが可能。

「カフェ・ハイチ センタービル店」の外観写真

お店に到着したのは、平日の1210分頃。
オフィスビルのランチタイムということで、店内は混雑していたが、幸いにも2テーブルだけ空いていたので並ばずに入ることができた。

店内はダークカラーの内装で統一されており、特徴的な仮面などが飾られている(名前のとおり「ハイチ」に由来するものなのだろうか)

メニューは以下のとおり。
結構品数が多く、季節限定の「チキンカレー」なんかもある。
ドリンクも結構種類があり、アルコールも注文できるようだ。

今回はお店の一番人気メニューである「ハイチ風ドライカレー」のコーヒーセットメニューを注文した。
セットメニューには「ハイチコーヒー」がついてくる。
プラス200円でダブルに変更することも可能。

注文から3分ほどでカレーが提供された。
提供がスピーディーなので、時間が限られているサラリーマンのランチにも良さそう。
周囲を見る限り、特に指定しなければコーヒーは食後に出てくるようだ。

こちらが今回注文した「ハイチ風ドライカレー」

「カフェ・ハイチ センタービル店」の「ハイチ風ドライカレー」

四角いお皿にライスが平たく盛られ、さらにその上にペースト状のドライカレーが盛られている。
付け合わせは福神漬け。

以下の写真から想像できるように、ドライカレーの中でもかなり水気の少ないタイプのカレーである。

「カフェ・ハイチ センタービル店」の「ハイチ風ドライカレー」

味は結構深みがある感じで、辛さもそこそこあるが、辛い物が極端に苦手な人でなければ特に問題なく食べられるくらいである。
ある程度のスパイシーさはあるものの、全体としてはどこか懐かしさを感じるような、優しい味わいという印象。
量はすこし少なめなので、プラス100円でライス大盛りにしても良かったかなという気がした。

食べ終わったところで、お店の方がコーヒーをホットにするかアイスにするか聞きに来てくれた。
忙しい時間帯なのにサービスが行き届いていてすごい。

めちゃめちゃ暑い日だったので、アイスを選択。

2,3分ほど待っているとコーヒーが提供された。

「カフェ・ハイチ センタービル店」の「ハイチコーヒー」

ミルクとガムシロップの間(中央)にある小瓶に入った茶色い液体について説明はなかったが、調べてみたらブランデーのようだ。
数滴ほどコーヒーに入れることで華やかな香りをプラスすることができる。
コーヒー自体は苦みが少なく、後味はさっぱりしているので、コーヒーは普段あまり飲まないという人でも飲みやすい味だと思う。

お会計は税込み990円
このあたりのランチとしては標準的な価格というイメージ。

カレーもコーヒーも独自性があり、雰囲気もあわせて印象深いお店だった。
カレーやコーヒーが好きな方にはぜひおすすめしたい。

店名 カフェ・ハイチ センタービル店
住所 東京都新宿区西新宿1丁目25−1 新宿センタービル MB1F
営業時間 8:00~20:00(L.O. 19:30)
※コロナ対策による暫定的営業時間
定休日 なし(新宿センタービルに準ずる)
TEL. 03-3342-3674

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました