【実食レポ】シェフオリジナルの手打ち生パスタとこだわり鮮魚料理!「ビストロK」に行ってきた

アクセス

中目黒にあるビストロ「ビストロK」に行ってきた。

東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩で5分弱の場所にお店はある。赤い看板が目印。

階段で2階に上がるとすぐお店

店内

お店に到着したのは、平日の19時半ごろ。入口で予約名を伝え、テーブル席へ。

お店は比較的小さく、奥にやや細長い造り。落ち着いた雰囲気の内装で、隠れ家感がある。
席はテーブル席とカウンター席合わせて20席弱。

到着時は既に3組ほどのお客さんがいて賑わっていた。予約をしてからの訪問がおすすめ。

メニュー

今回は4,700円のコースを予約しておいた。

今回のコース含め、ディナーは全部で3種類のコースがある。

ドリンクは別途注文。グラスワインは複数種類ラインナップ。



ワインリスト。産地は限定せず、料理との相性を第一に選びぬかれている。注文しやすい価格帯のものが多いのは嬉しい。




フード写真

以下、料理を提供順にご紹介。

海鮮のショーフロワ。ウニやイクラ、カニなどを、ゼラチンを加えたソースで固めた料理で、それぞれの食材のおいしさを一度に味わえる。

サーモンの瞬間燻製。脂が乗ったサーモンの旨味を存分に感じられる。

さつま芋とお米のポタージュスープ。見た目から美しい。スープは素材の味を生かした上品な甘さ。

明太子と生ノリ、ホウレンソウのパスタ。柚子の香りがかなりしっかりとつけられていて、明太子の臭みなどは全く無い。パスタはシェフオリジナルの手打ち生パスタ。小麦の風味ともちもちの食感が最高においしい。

ブリの香草コートレット。表面カリッと仕上げられたブリは、鹿児島県産の天然モノで、脂がとてもよく乗っている。「鮮魚をしっかりと提供するビストロでありたい」という想いから、シェフ自ら市場に仕入れに行くというこだわり。

黒豚のグリル。魚に力を入れているということだったが、この豚肉もすごくしっとりと仕上げられており、肉料理も十二分においしい。

デザートは、ミックスベリーのガトーショコラ。舌触りが実になめらか。甘さとほろ苦さのバランスもちょうど良い。ドリンクはコーヒーか紅茶を選択可能。


まとめ

席にてお会計。上記のコースと、ワイン4本程度のドリンクを注文し、お値段は6人で税込み約48,000円(カード使用可)

どの料理も文句のつけようがないおいしさで、特にパスタのクオリティの高さが印象的だった。お会計も、お酒を結構いただいたのに1人あたり8,000円という、驚異的なコスパのお店である。少人数でおいしい料理とお酒を楽しみたい方にぜひおすすめしたい。

店名 ビストロK
住所 東京都目黒区上目黒1-6-5 森ビル2F
営業時間 18:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日 日曜、祝日
TEL. 03-6452-2356
公式サイト http://www.bistrok-tokyo.com/index.htm

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました