【実食レポ】串にたどり着かない串焼き屋!?「串Bar STELLA」に行ってきた

アクセス

自由が丘にある串焼き屋「串Bar STELLA」に行ってきた。

東急東横線・大井町線の自由が丘駅正面口目の前、「自由が丘デパート」の2階にお店は入っている。


店内

お店に到着したのは、金曜日の19時半頃。予約名を伝え、指定された席へ。

店内はいわゆる大衆酒場といった雰囲気。席はすべてカウンターで、L字型に10席が配置されている。

なお、この日は予約で満席。大将によれば「波がある」そうで、空いている日はスッと入れるとのことだが、この日のように空いていないこともしばしばあるので、行く日が決まっているなら予約をしておくのがおすすめ。

メニュー

メニューは以下のとおり

アラカルトでの串や、串焼きのコースもあるが、こちらの一番の特徴は「お通し」である(次でご紹介)

フード・ドリンク写真

以下、フードとドリンクの一部をご紹介する。

まずはお通し

繰り返すが、上記は「お通し」である。15品という、人によってはこれだけでお腹いっぱいになるような品数が並んでいる。実際、他のお客さんの中には、このお通しを食べきれずにギブアップしているような方もいた。

生ビール

「15品」と書いたが、お通しはそれだけでは止まらない。

エビが丸々1尾入ったココナッツ風味のスープもお通し

ロールキャベツもお通し

こちらの煮物もお通しである。

お店の名前の由来にもなっている焼酎、ステラ。樽で長期熟成させたトウモロコシがベースで、クセが少なくサクサク飲める。

まだまだお通しは止まらない。大根味噌。ちなみにこの時点で我々以外の他のお客さんはすでにギブアップしていた。

野菜スティック。味噌は辛いのでちょっとずつ付けましょう。

キンカン

串焼き屋なので焼鳥の部位かと思いきや、あの果物の金柑である。そもそもまだ串に至っていない。

【実食レポ】完全紹介制の高級焼鳥店の姉妹店!「鳥さわ 学芸大学」に行ってきた
学芸大学にある焼鳥屋「鳥さわ 学芸大学」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。

じゃがいものカレー風味

すべてのお通しは大将のおふくろの味を再現したもの。家庭的な味でほっとする。

ガパオ豆腐

ちなみに、元々は少しお通しが多い(5品)くらいで営業していたところ、食べログなどで評判になってしまい、引き返せなくなったようである。大将のサービス精神がお通しくらい山盛り。

レーズンバゲット。長野からわざわざ取り寄せているのだそう。カリカリさくさくでおいしい。

これで終わりかと思いきや、「まだ食べれる?」と大将から質問。「食べれます」と答えたところ、

分厚いチャーシューが登場。柔らかくておいしい。

りんごのシロップ煮で本当にラスト

「もう終わりでいいの?」と聞かれたので、この日はまだまだ「お通し」があるようだった。ちなみに、品数は決まっておらず、その日に作った種類によるとのこと。

結局28品ものお通しをいただいたが、その先を見ることはなかった。精進します・・・

まとめ

席にてお会計。お通しと、1人あたり6杯前後のドリンクをいただき、お値段は2人で12,000円少々。

お通しだけで満腹になるという、前代未聞のお店だった。なお、お通しを途中でストップし、串を注文することも可能なので安心してほしい(串のポーションも巨大)。我こそは、という方はぜひお通しの終わりを目指してチャレンジしていただきたい。

店名 串Bar STELLA
住所 東京都目黒区自由が丘1丁目28−8
営業時間 17:00~
※終了時刻は特になし
定休日 なし
TEL. 03-3717-3230

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました