【実食レポ】日本初のフレンチトースト専門店!「LONCAFE 湘南江の島本店」に行ってきた

カフェ

アクセス

江の島にあるフレンチトースト専門店「LONCAFE 湘南江の島本店」に行ってきた。

小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅から徒歩で20~30分、江の島内の植物園「サムエル・コッキング苑」の中にお店はある。なお、サムエル・コッキング苑の入園料は200円/人。

店内

お店に到着したのは、平日の13時すぎ。待ち列はなかったため、そのまま入店。

席はすべてテーブル席で、2人掛けが9卓、4人掛けが2卓ある。雰囲気が良く、テラス席からは海も見えるので、デート利用のお客さんも多い。

入店時には、先客は4~5組程度だったが、その後、続々とお客さんが入ってきて、14時前には満席となっていた。フレンチトーストのお店なので、おやつタイム付近の利用も多いのだろう。

メニュー

メニューは以下のとおり。

フレンチトースト

ドリンク

すべてのフレンチトーストに、コーヒー/ストレートティー/本日ティーのうち、好きなものひとつが無料でついてくる。その他のソフトドリンクを飲みたい場合には+100円、ビールやワインを飲みたい場合には+500円で変更可能。

今回は、「黒トリュフのホワイトソース」+ストレートティーを注文することにした。

フード・ドリンク写真

注文から5分弱で、ストレートティーが提供された。

透明なグラスに入ったアイスティー

その後、20分弱でフレンチトーストが運ばれてきた。

こちらが今回注文した、「黒トリュフのホワイトソース」

直径7センチ程度の比較的小ぶりなフレンチトーストに、クリームとバニラアイスが添えられている。

黒トリュフのホワイトソースをたっぷりかける。

フレンチトーストは表面はカリッと、中は驚くほどしっとりと仕上げられていておいしい。
トースト自体の甘さは意外と控えめだが、ソースは濃厚な香りがあり、トロっとした舌触りなので、一緒に食べるとちょうど良い。上品な甘さで、最後まで飽きることなく食べられた。

まとめ

レジにてお会計。お値段は税込みで1,837円(QR決済利用可)

日本初の専門店というだけあり、ハイクオリティなフレンチトーストをいただくことができた。サイズは小さめなので、食事というよりはティータイムに利用するのが良さそうである。江の島観光時の目玉スイーツとして、覚えておきたい。

店名 LONCAFE 湘南江の島本店
住所  神奈川県藤沢市江の島 2-3-38 江の島サムエルコッキング苑内
営業時間 【平日】11:00~20:00(L.O. 19:30)
【休日】10:00~21:00(L.O. 20:30)
※コロナ対策により変更可能性あり
定休日 なし
TEL.  0466-28-3636
※予約不可
公式サイト https://loncafe.jp/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました