【実食レポ】ワイン飲み放題!目黒川沿いのおしゃれバル「MARZAC 7」に行ってきた

アクセス

中目黒にあるバル「MARZAC 7」に行ってきた。

東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩で5分程度の場所にお店はある。目黒川沿い(中目黒と逆サイド)にあるので、場所はわかりやすい。

店内

お店に到着したのは、日曜日の13時半頃。入口で予約名を伝え、1階のテーブル席へ。

お店は2階建て。1階は4人掛けのテーブルが3卓、カウンターが6席、2階は2、4人掛けテーブルが合計8卓あり、総席数は40席あまり。


ランチのピークを過ぎてからの到着だったが、入店時、1階席はほぼ満席だった。ディナータイムが近づくに連れて2階席も混雑してきたので、ランチやディナーのピークに行くのであれば、予約をしておいた方がよさそう。

メニュー

メニューは以下のとおり。

フード

「MARZAC 7」のメニュー写真
「MARZAC 7」のメニュー写真
「MARZAC 7」のメニュー写真
「MARZAC 7」のメニュー写真

ランチメニュー

「MARZAC 7」のランチメニュー写真

ドリンク

「MARZAC 7」のドリンクメニュー写真
「MARZAC 7」のドリンクメニュー写真
「MARZAC 7」のドリンクメニュー写真
「MARZAC 7」のドリンクメニュー写真

上記とは別に、1階席限定で1時間1,500円のワイン飲み放題プランがあり、今回はそれを注文することにした。なお、銘柄はお店がその日選んだ、泡・白・赤が1種類ずつ、ラストオーダーなしのフード1品/人注文制というルール。

フード・ドリンク写真

以下、フードとドリンクの一部をご紹介。

まずはスパークリングで乾杯。提供はスピーディーでストレスなく楽しめる。

グラスに入ったスパークリングワイン

黒トリュフとパルミジャーノチーズの揚げニョッキ。トリュフ&チーズの香りとモチモチ食感のニョッキでさっそくお酒が進む。

楕円形の白いお皿に乗った揚げニョッキ

チーズのおまかせ盛り合わせ。4種類のチーズにはちみつ、バケットもたっぷり6枚。

楕円形の白いお皿に乗ったチーズの盛り合わせ

アンガスビーフのハラミのグリル。お肉の旨味がぎゅっと詰まった柔らかいステーキ。ステーキソースとフライドポテトの組み合わせもおいしい。

楕円形の白いお皿に乗ったアンガスビーフのハラミステーキ

彩野菜をのせたやわらかーな鶏ハム。しっとり鶏ハムとシャキシャキ野菜のハーモニー。

白い丸皿に乗った鶏ハムと野菜

楽しくおしゃべりに興じていたところ、あっという間に1時間が過ぎ、飲み放題はストップ。結局5杯飲んだので、300円/杯ということで、コスパとしてはかなり良い方なのではないだろうか。

飲み放題は終わったが、滞在自体はしていいということで、そのままアラカルトで飲み続けることにした。
というわけで、休憩がてらのオレンジサワーを挟み、

グラスに入ったオレンジサワー

モンターニュ ノワール

グラスに入った白ワインとボトルの写真

味付け燻製ウズラ卵。燻製の香りにコショウの刺激が良いアクセント。

白い小皿に入った燻製ウズラ卵

パールモッツァレラ味噌漬け。お酒に合う濃いめの味付けで、バジルの香りが効いている。

白い器に入ったモッツァレラチーズの味噌漬け

自家製ツナとセミドライトマトペペロンチーノ。トマトの味はやや控えめ、ガーリックの香りとツナの食感が前面に出た、ガッツリ系パスタ。

白いお皿に盛られたペペロンチーノ

マルケス デ カーサコンチャ

グラスに入った赤ワインとボトルの写真

ガトーショコラ。濃厚な味で赤ワインとの相性も良い。

白いお皿に乗ったガトーショコラ

本日のアイス

ドライフルーツ&ナッツ盛り合わせ。結構たくさん入っているので、食後のおつまみとして非常に優秀である。

白いお皿に乗ったドライフルーツとナッツ

まとめ

席にてお会計。上記の料理とワイン飲み放題、サワー、3人で2本のボトルを注文し、お値段は1人あたり約8,000円(カード使用可)

注文した料理の量という観点でも、6時間近くの滞在時間という観点でも、8,000円というのは相当コスパが良いお店と言えるだろう。お酒の提供はスピーディーでストレスなく楽しめたし、料理もお酒に合うおいしい品々だった。仲良し友達グループで気軽に飲むときなどにぜひおすすめしたい。

店名 MARZAC 7
住所 東京都目黒区上目黒1-14-5
営業時間 12:00~23:00(L.O. 22:30)
※炭焼きのみL.O. 22:00
定休日 なし
TEL. 03-5459-6029
※ネット予約が満席でも、電話で予約できる場合あり
公式サイト https://www.marzac7-nakameguro.com/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました