【実食レポ】夏季限定のクラシックプリン!「#802 CAFE&DINER 渋谷店」に行ってきた

アクセス

渋谷にあるカフェ「#802 CAFE&DINER 渋谷店」に行ってきた。

渋谷駅から徒歩で3分前後、「いちご渋谷文化村通りビル」の8階にお店は入っている。エレベーターで8階に上り、扉が開くともうそこは店内。

店内

お店に到着したのは、土曜日の14時すぎ。直前のお客さんでちょうど満席になってしまったので、エレベーター付近の椅子に座って順番を待つ。基本的に混雑しているお店なので、事前に訪問時間が確定している場合は予約をしておくのがおすすめ(公式サイトから予約可能)

30分くらいすると空き席が出たので、お店の方に案内され、テーブル席へ。

席は4人または2人掛けのテーブル席がメイン。カウンター席も数席あり、総席数は約50席。
窓際の横並びソファ席は、眼下に行き交う人々を眺めながらゆったりと食事できる。

メニュー

メニューは以下のとおり。

カフェ

夏季限定メニューの「802号室のクラシックプリン 紅茶とオレンジコンポート」

ドリンク







上記の他にも、ランチやディナーのフードメニューが充実しており、様々なシーン、時間帯で利用可能。

今回は、「802号室のクラシックプリン 紅茶とオレンジコンポート」と「ラズベリーミルクティー」を注文することにした。

フード・ドリンク写真

注文から5分ほどで、まずはドリンクが運ばれてきた。

ラズベリーミルクティー。ミルクティーに、生クリームとラズベリーソースが入っている。ミルクティー自体の甘さは控えめだが、ラズベリーソースがかなり甘いので、全体としては甘めのドリンク。

注文から約20分でプリンも提供。

802号室のクラシックプリン 紅茶とオレンジコンポート
6月下旬に始まったメニューで、9月頃まで提供予定(訪問時点)

クラシックスタイルのプリンの上には、オレンジピール入りの生クリームがたっぷりと乗せられ、さらにオレンジコンポートが添えられている。

近年はトロトロのやわらかプリンも数多くあるが、こちらのお店は王道を行く固めプリンにこだわりがある。スプーンを押し返すほどの弾力があり、下の写真のように、持ち上げてもしっかりと形を保っている。

特製のアールグレイ風味をつけたオレンジコンポートは、驚くほどのみずみずしさ。オレンジ本来の甘味を引き立たせた味になっている。プリンや生クリームも甘さはかなり抑えてあり、暑い時期でもスイスイ食べ進められる、さっぱりとした仕上がりになっていた。

まとめ

レジにてお会計。上記2品で、お値段は税込1,360円(キャッシュレス利用可)
最近はスイーツ単体で1,000円を超えるカフェも珍しくないところ、2品でこのお値段というのはかなりリーズナブル。学生の方でも無理なく通うことができるだろう。

これからの猛暑シーズンにぴったりな、爽やかスイーツをいただけた。昔ながらの固めプリンを出してくれるのも嬉しい。
1人でカウンター、友達同士でデーブル席、デートでソファ席と、多様な使い方ができ、駅からも近いので、渋谷でのカフェ候補としてぜひおすすめしたい。

店名 #802 CAFE&DINER 渋谷店
住所 東京都渋谷区宇田川町28−3 いちご渋谷文化村通りビル8F
営業時間 11:45〜22:30
定休日 なし
TEL. 03-6809-0554
公式サイト http://www.sld-inc.com/802.html

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました