スパニッシュダイニング「Rico」のランチに行ってきた

スパニッシュダイニング「Rico」のじっくり煮込んだやわらかビーフシチュー 飲食

西新宿にあるスパニッシュダイニング「Rico」のランチに行ってきた。

新宿三井ビルディングの地下1階にお店がある。
地下とは言っても、外に面しているので、開放的で明るい。

最寄駅は都庁前駅。
ただし、JR新宿駅西口や東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から歩いても10分はかからない。

お店に着いたのは平日の12時過ぎ。
オフィス街なので、この時間帯はランチタイムの会社員で非常に混雑している。

店内は結構広く、全貌はよくわからなかったが、テーブル・カウンター合わせて最大で100人くらいは入れるのではないだろうか。
内装が結構おしゃれで、女性客の割合がかなり高い。

1テーブルだけ空きがあったようなので、すぐに通してもらえたが、横並びのゆったりとしたソファ席だった。
道理で空いていたわけだ。

逆にデート目的で行く人は、「横並びのソファ席で」と言って予約すると良いのではないだろうか。
奥の方にあってカーテンで仕切られているので周りの視線を気にすることなく楽しめると思われる。

ランチメニュー

スパニッシュダイニング「Rico」のランチメニュー

ブームに乗ったのか、タピオカも提供している。
ちょっと美味しそう。

スパニッシュダイニング「Rico」のドリンクメニューのタピオカ

週替わりパスタや日替わり料理も気になったが、ここは「じっくり煮込んだやわらかビーフシチュー」を注文。

注文後すぐにセットのサラダが運ばれてきた。
ドレッシングはちょっと少ない感じがしたが、新鮮な野菜のシャキシャキ感でカバーされている。

スパニッシュダイニング「Rico」のランチメニューのセットのサラダ

注文をしてから10分弱でビーフシチューの登場。
ゴロッとしたビーフがたくさん入っている。

スパニッシュダイニング「Rico」のじっくり煮込んだやわらかビーフシチュー

早速一口。

やわらかく煮込んだ牛肉が口の中でとろける。
じゃがいももホクホクで美味しい。
シチューのルーと具材の調和が取れていて、とても良い感じである。

セットの「Ricoライス」

スパニッシュダイニング「Rico」のRicoライス

写真ではわかりにくいが、ライスは香辛料か何かが混ぜられていて、独特な香りがする。
スペイン風なんだろうか。
好みは別れるところだろうが、個人的には好きになれない味だった。
とはいえ、ビーフシチュー自体は美味しいので問題なし。

欲を言えば、注文時に普通のライスも指定できるようになれば嬉しい。

ちなみに、オムライスに使われていたライスは普通の白米だったので、心配な人はオムライスを頼むと良い思う。

お会計はジャスト1,000円。
このあたりでは平均的なランチ価格と言えるだろう。

ライス以外は美味しかったし(ライスも単に好みの問題だが)、店の雰囲気も良いので、次回はディナーで使ってみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました