【実食レポ】熟成仙台牛の専門店!「焼肉 炭こう」に行ってきた

黒い四角のお皿にサーロインが4枚乗っている 焼肉

アクセス

南高崎にある焼肉屋「焼肉 炭こう」に行ってきた。

上信電鉄上信線の南高崎駅から徒歩で5分弱の場所にお店はある。JR各線・新幹線・上信線の高崎駅からも徒歩で10分少々で行ける。


店内

お店に到着したのは、休日の18時頃。入口で予約名を伝え、席へと案内してもらう。

店内は、カウンターが4席、4人前後掛けられるテーブル席が4卓と、個室が3室ある。なお、空きがあれば、予約で個室を指定することが可能。

今回はこちらの掘りごたつ個室を予約した。

メニュー

メニューは以下のとおり。

フード。要予約の品もあるので、食べたい方はあらかじめチェックしておくのがおすすめ。

「焼肉 炭こう」のメニュー写真
「焼肉 炭こう」のメニュー写真
「焼肉 炭こう」のメニュー写真
「焼肉 炭こう」のメニュー写真
「焼肉 炭こう」のメニュー写真

ドリンク

「焼肉 炭こう」のドリンクメニュー写真
「焼肉 炭こう」のドリンクメニュー写真
「焼肉 炭こう」のドリンクメニュー写真
「焼肉 炭こう」のドリンクメニュー写真

ワインリスト
「焼肉 炭こう」のドリンクメニュー写真
「焼肉 炭こう」のドリンクメニュー写真

フード・ドリンク写真

以下、注文したフードと、ドリンクの一部をご紹介。

川場ビール ヴァイツェンで乾杯

グラスに入ったビールとボトルの写真

お通しの鬼おろし

小皿に盛られた鬼おろしの写真

白菜キムチ

小皿に盛られた白菜キムチ

ナムルの盛り合わせ

白い大皿に盛られたナムルの盛り合わせ

手作り豆腐の冷奴。これが濃厚で、期待以上のおいしさ。

お皿に乗った冷奴に海苔がかかっている

タンモト。しっかり火を通し、レモンとネギを乗せる。最高の食感。

黒い平皿に乗ったタンモト

マルシン。もも肉の中心の部位で、赤身のおいしさを存分に楽しめる。

黒い丸皿にマルシンが5枚乗っている

上ハラミ。噛むとジュワッと溢れ出る旨味がたまらない。

黒い丸皿にハラミが5枚乗っている

Hahn Chardonnay
グラスで注文。ソムリエの方がいらっしゃるので、好みや注文した料理に合わせておすすめを持ってきてもらうのも手。

グラスに入った白ワインとボトルの写真

ザブトン。脂の甘みが溢れる霜降り部位。

黒い皿にザブトンが5枚乗っている

絹ロースの無双焼き。1人前で1枚なので、これだけ3人前を注文(他のお肉はすべて1人前)

両面をさっと焼き、古代米を包んでいただく。圧倒的なやわらかさ。古代米に酢を効かせており、後味がくどくならないのも素晴らしい。

トウガラシ。サシが強そうに見えるが、さっぱり系でいくらでも食べられるような赤身部位。

緑のお皿にトウガラシが6枚乗っている

サーロイン焼きしゃぶ。このお肉と絹ロースはお店の方が焼いてくれる。味はタレかポン酢を選べる。さっぱりといきたいならポン酢がおすすめ。

黒い四角のお皿にサーロインが4枚乗っている

仙台牛カルビ雑炊。トロトロになるまで煮込まれた角切りのカルビがゴロゴロと入っていておいしい。

仙台牛カルビ温麺。雑炊と同じく、ゴロッとカルビが入っている。麺は冷麺と同じだが、温かいからか、少し歯ざわりが優しい印象。

まとめ

席にてお会計。上記の料理と、3~4杯/人程度のドリンクをいただき、お値段は3人で32,000円弱(カード使用可)

お値段に見合う上質なお肉を提供しているお店だった。特に、旨味溢れるハラミや、独創性のある「絹ロースの無双焼き」がおいしかったので、訪問される方にはぜひおすすめしたい。

店名 焼肉 炭こう
住所 群馬県高崎市下和田町4-5-13
営業時間 11:30~15:00(L.O. 14:00) / 18:00~22:00(L.O. 21:00)
※通常時。コロナ対策によって変動可能性あり
定休日 火曜日
TEL. 027-315-0088
公式サイト https://bedarf-group.com/sumikou/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました