【実食レポ】刺しやユッケも食べられる但馬ブランドの太田牛専門店!「焼肉BEAST」に行ってきた

アクセス

浅草にある焼肉屋「焼肉BEAST」に行ってきた。

つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩で2,3分の場所にお店はある。東京メトロなどの浅草駅や田原町駅からも徒歩圏内。

店内

お店に到着したのは平日の20時30分近く。予約なしで急遽訪問したが、ちょうど前のお客さんが出るタイミングだったようで、数分待つだけで入店できた。

席は最大6人まで掛けられるテーブル席、掘りごたつ席とカウンター席があり、総席数は約30席。

到着時は、カウンター席以外はすべて埋まっていた。人気店なので、基本的には予約をして行くのがおすすめ。

メニュー

メニューは以下のとおり。

フード

「焼肉BEAST」のメニュー写真
「焼肉BEAST」のメニュー写真
「焼肉BEAST」のメニュー写真
「焼肉BEAST」のメニュー写真
「焼肉BEAST」のメニュー写真

ドリンク

「焼肉BEAST」のドリンクメニュー写真
「焼肉BEAST」のドリンクメニュー写真
「焼肉BEAST」のドリンクメニュー写真
「焼肉BEAST」のドリンクメニュー写真

コース

「焼肉BEAST」のコースメニュー写真

テイクアウトもある。

「焼肉BEAST」のメニュー写真

今回はアラカルトで注文することにした。

フード写真

以下、注文した品々をご紹介。

ナムル盛り合わせとキムチ盛り合わせ

白い小皿に盛られたナムルとキムチ

牛刺し。この日の部位はトモサンカク。

タンSet(タン先&タンスジ)。1人前2枚ずつだそうで、今回は2人前+追加1枚ずつで注文。

タン元。ご覧のとおり塊で披露されるが、焼き加減が難しいので、こちらの部位はお店の方がいったん下げて奥で焼き&カットしてきてくれる。

焼き上がったお肉がこちら。美しい断面を見るだけで、容易に想像できるそのおいしさ。

上タン。今回ひととおりタンをいただいたが、個人的にはタン先と上タンが特に好みだった。

タルタル。少し焼き目をつけたバケットに、刺しを贅沢に乗せた料理。

炙り3秒ロース。非常にきめ細やかな肉質の赤身肉。火が通りやすいので、焦がさないように注意。

にんにくハラミ。たっぷりのにんにくをお肉に絡めてから焼いていく。焼き上がりの香ばしさとジューシーな旨味が絶品。

太田牛の焼すき。大判のお肉の両面をさっと焼き、

特製たまごダレにからめていただくとお口の中は天国。

ご飯との相性も最高。

シメにすだち冷麺。スープは太田牛で出汁を取っており、さっぱりながらしっかりとしたコクがある。すだちのさわやかな酸味も相まって、ゴクゴク飲めてしまうようなおいしさ。写真の量で1人前なので、1人1杯頼んでも良いかもしれない、そのくらいおいしい。

まとめ

席にてお会計。上記の料理と1人4杯前後のビールやサワーを注文し、お値段は5人で税込44,000円ほど(キャッシュレス利用可)
このくらいのお肉になると最近はお酒込みで1万円を超えることはザラなので、1人9,000円もしないというのは、良い意味で驚きである。

フードのおいしさはもちろんだが、提供の速さや店内の清潔感についても満足度が高く、色々なシーンで利用しやすい焼肉屋だった。浅草駅付近は焼肉店が非常に多いが、候補の一つとしてぜひ覚えておきたい。

店名 焼肉BEAST
住所 東京都台東区浅草2-19-5 1F
営業時間 【平日】17:00〜23:00(L.O. 22:30)
【土日祝】13:00〜22:00(L.O. 21:30)
※コロナ等の情勢によって変動可能性あり
定休日 水曜日
TEL. 03-5830-3729
公式サイト https://www.yakiniku-beast.com/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました