【実食レポ】最高級和牛と絶品韓国料理!焼肉屋「鉢山」に行ってきた

アクセス

渋谷にある焼肉屋「鉢山」に行ってきた。

渋谷駅から徒歩で10分程度の場所にお店はある。東急東横線の代官山駅からも同じくらいの距離。

一見すると住宅にも見えるような、隠れ家的なお店。

入口には「鉢山」の表札

店内

お店に到着したのは、土曜日の19時頃。入口で予約名をお伝えし、2階の席へ案内していただく。

白を基調とした内装に、ダークブラウンのテーブルが並べられ、おしゃれなレストランのような雰囲気。そのためか、客層も30~50代くらいのカップルが多かった。

席は4人掛けテーブル席が5~6卓ある他、2階には15人程度入れる個室が1室、1階には2~6人程度の個室が2室ある。

メニュー

主なメニューは以下のとおり。

フード

「鉢山」のメニュー写真
「鉢山」のメニュー写真
「鉢山」のメニュー写真

ドリンク

「鉢山」のメニュー写真
「鉢山」のメニュー写真
「鉢山」のメニュー写真
「鉢山」のメニュー写真

デザート

「鉢山」のメニュー写真

上記のほか、6,800円~のコースや、限定3食の参鶏湯なども用意がある。

フード・ドリンク写真

以下、フードとドリンクの一部をご紹介

生レモンサワーで乾杯

お通しの自家製ナムル。韓国料理店としての側面を持つので、ナムルにも非常に力を入れており、アボカドやナスなど、他のお店ではお目にかかれないようなものもある。味も良く、分量的にもお通しというより、1品の料理として成立するレベル。

厳選厚切り黒タン塩。1頭から1~2人前しか取れない上質な部位。タンならではの食感の良さと程よく乗った脂を楽しめる。注文は1枚から可能。結構大きいので、2人で1枚頼めば十分な量を食べられる。

黒いお皿に乗った厚切りのタン

無煙ロースターで、服やバッグに匂いがつかないのも嬉しい。

ヒレ。写真は100g。非常に柔らかく、脂も乗った部位で、強めの火力でさっと焼くのがおすすめ。

白いお皿に乗ったヒレ肉の写真

谷川岳

イチボと上ロース。どちらもハーフサイズ(3枚)で、手前がイチボ、奥が上ロース。どちらもとても柔らかい赤身のお肉で、よりさっぱりと味わいたいときはイチボ、ギュッと凝縮されたお肉の旨味を楽しみたいなら上ロースがおすすめ。

黒いお皿に乗ったイチボと上ロース

特選厚切りハラミ。こちらも厚切り黒タン塩と同じく、1枚で2人分くらいの分量。しっかり焼いて噛み締めたときにジュワッと溢れてくる旨味には、他の部位では出会えない魅力がある。

白いお皿にのった厚切りハラミ

コムタンスープ(白)。黒毛和牛のテールをじっくり煮込んだスープで、旨味がスープに滲み出ていて最高においしい。このスープのクオリティを考えると、今回は頼んでいないが、参鶏湯にも相当な期待が持てる。

〆の冷麺。鶏スープをベースにしていて、しっかりとコクのある味わい。このお店のスープ系、ハズレ無し。

デザートにジェラート。メニューには記載がなかったが、この日は桃もあるということでお願いした。上品な甘さとなめらかな舌触りで、香りもとても良い。

ジェラートにするか杏仁豆腐にするか迷っていたのを見られていたのか、なんとサービスで杏仁豆腐が出てきた!素晴らしいおもてなしである。味は濃厚だけど、クセは少なく、日本人がとても好みそうなタイプ。添えられているジャムもおいしい。

まとめ

席にてお会計。上記の料理とライス、1~2杯/人のドリンクを注文し、お値段は2人で税込み2万円あまり(カード利用可)

街焼肉などと比べると、高価格帯ではあるが、それに見合う料理の質と、ゆったりとリラックスできるホスピタリティがあった。また、お肉だけでなく、ナムルやスープといった料理も非常に美味しかった。ぜひまた訪問して、他のメニューもいただいてみたい。

店名 鉢山
住所 東京都渋谷区鉢山町2-7
営業時間 【月~土】17:00~23:30(L.O. 23:00)
【日曜日】12:00~14:00 / 17:00~23:30(L.O. 23:00)
※日曜日のランチは完全予約制
定休日 なし
TEL. 03-6416-9429
公式サイト https://www.hachiyama.jp/index.php

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました