【実食レポ】鮮度抜群のホルモンをお手頃価格で!「炭火焼肉ホルモン うらら」に行ってきた

アクセス

たまプラーザにある焼肉屋「炭火焼肉ホルモン うらら」に行ってきた。

東急田園都市線のたまプラーザ駅から徒歩で3分程度の場所にお店はある。黄色の看板が目印。

店内

お店に到着したのは平日の19時半近く。入口で予約名を伝え、そのまま席へ。

店内には2人または4人程度のボックス席がメインで配置されており、その他、10人まで対応できる座敷席もある。総席数は70~80席といったところ。個室はないようだが、仕切りが多いので、周囲の視線を気にすることなく楽しめる。

到着時のお客さんの入りは7割ほど。平日であれば予約をしなくても入れそうだが、金・土などは予約をしておいたほうが安全そう。なお、日曜日は予約を受け付けていないとのこと。

メニュー

メニューは以下のとおり。

フード。通常の焼肉以外にホルモンや刺しも充実している。

ドリンク

QRコードが載っている紙を渡されるので、そのQRコードを読み取って注文する方式。なお、焼肉/ホルモンメニューは基本的には最初の1回でまとめて注文するように言われる(追加もできることもあるようだが、かなり時間がかかる場合があるとのこと)

フード写真

以下、注文したフードを提供順にご紹介。

特選タン。焦げないようにこまめに裏返してよく火を通す。タン特有の歯ごたえの良さがしっかりと感じられる。

ツラミ。牛の頬の肉で、しっかりとしたお肉の味が特徴。

とろレバー。臭みのない新鮮なレバー。なお、今回、フードはすべて1人前で注文した。

ミックスホルモン塩(小)。様々な種類のホルモンが1皿に乗ってまさかの1,000円未満。ホルモンの種類は非常に多いので迷ったら頼むと良いだろう。みそ味もあるが、どちらかというと塩のほうが人気だそう。

特選ハラミ。個人的に今回のMVP。噛むと口の中にジュワっと広がるお肉の旨味がすばらしい。

上赤身ロース。片面だけサッと焼いていただくのがうらら流。非常に柔らかくておいしい。

デザートに杏仁豆腐。適度な甘さと、そこそこの固さがあってクセになる。

まとめ

席にてお会計。上記のフードと、1人あたり4~5杯のドリンクをいただき、お値段は2人で税込み17,000円弱(カード使用可)

かなり満腹になるまでお肉をいただき、お酒もそこそこ飲んだが、それでも1人8,500円程度と、嬉しい驚きのあるお店だった。お酒を全然飲まない人であれば5,000~6,000円程度で十分に満足できるだろう。価格帯もそうだが、雰囲気も大衆的で、気軽に行けるという店も素晴らしい。近くを訪れる予定がある人にはぜひおすすめしたい。

店名 炭火焼肉ホルモン うらら
住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-40
営業時間 【火~金】17:00~23:00(L.O. 22:30)
【土日祝】16:00~23:00(L.O. 22:00)
※2022/9/23より、土日祝のお昼の営業を休止
定休日 月曜日・第二火曜日
TEL. 045-482-3051
公式サイト https://yakiniku-urara.owst.jp/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました